南通大学 令和日本語クラブです。

江蘇省南通大学で日本語を勉強している大学生グループです。

日本の漫画の擬音語

皆さん、こんばんは!今晩、日本の広場で私たちはカードで遊んで日本の漫画の擬音語を了解します。例えば、雨が降る時の声:ザザッ、笑の声:ハハハハハ などです。おもいろいですね! オノマトペカード そして、遊んで私はパンダのような消しゴムをかちえて…

ダブル11のお祭り騒ぎ!

(以下は11月11日の記事です。) 今日は11月11日で、中国の第11のダブル11のお祭り騒ぎです。ダブル11というのは、毎年インタネットで多種多様な商品の大安売り活動です。この活動は主に買うのが好きな女性にとっておこなわれます。今年もこの大安…

キャンパス内外の美しい景色

空に鮮やかな虹がかかった 学生寮の上にかかった虹 海岸の方向です 空の白雲は、本当にきれいです。 海と空 夕日が西に沈む 大学の食堂から見える夕日 この記事を書いた人:九亿分の一

少年的你

10月25日(2019年)に公開された中国映画「少年的你(Better Days)」が大ヒットしています。公開3日間で興行収入が5億元、7日間で8億元(1元は約15.34円)に達しました。 Better Days 少年的你 「少年的你」がスタートダッシュに成功したのは、抜群の集客力を…

日本人から見た中国のスター

皆さん、こんばんは! これは今日の微博(中国のブログ)人気がある話題です。 まずはTFBOYS、中国版の杰尼斯ジュニアです。かっこいいですか? KRIS WU中国の有名なラップ歌手。 いいえ、これは菅田将暉です。日本の有名な俳優、演技がうまい! 次は华晨宇…

土曜日の一日

ブログ記事を引越ししました。(以下は2019年11月2日の記事です) 皆さん、こんにちは! 今日は土曜日です。天気は良くて、太陽が空になって、とても暖かいです。 今学期の運動会が始まって、運動場に多く人が集まって、本当に賑やかです。 大学の運動会1 ほ…

PRODUCE 101 JAPAN

ブログ記事を引越ししました。(以下は2019年11月1日の記事です) PRODUCE 101 JAPANという番組はオーディション番組で、最終的に100名の練習生の中から11名を選んで、世界的なboys'groupを作ります。この番組の中で、練習生たちの一生懸命に練習する姿が…

楽しい金曜日

皆さん、こんにちは。 今日のお昼は学校の鍋で、安くて美味しいです。辛そうですが、本当に美味しいです。 学食の鍋料理 今日は金曜日で、また一週間の中で一番楽しい一日です。また土曜日を迎えますから。明日は学校で運動会が開かれます。‼楽しい‼このケー…

今日の映画

ブログ記事を引越ししました。(以下は2019年10月31日の記事です) みんなさん、こんばんは! 今日、学校の近くの映画館に友達と行きました。この映画館の外観は少し講堂に似ている。 映画館 私たちは映画のチケットを六枚買った。 映画のチケット 今日の映画…

歯痛の翌日

ブログ記事を引越ししました。(以下は2019年10月30日の記事です) 皆さん、こんばんは! 歯が痛くて本当に悲しいですね‼ 私は歯が痛くのはからいものを食べすぎですから。 その後は、スープにご飯を入れて食べなければなりません。ちびちび食べるしかない。 …

素晴らしい一日

ブログ記事を引越ししました。(以下は2019年10月28日の記事です) こんばんは、今から私の素晴らしい一日をご紹介しています。 朝四時間の苦しいの基礎日本語勉強した後、必ずおいしい物を食べて自分を労う。 「黑米牛肉饭」という店で食べたのだ。15元しか…

私たちのいる場所は ”江蘇省南通市啓東”です。

ブログ記事を引越ししました。(2019年10月28日の記事です) 私たちは南通大学の啓東キャンパスで日本語を勉強しています。 まず南通市の啓東の場所をお伝えします。 これが中国。南通市は揚子江(長江)をはさんで上海の対岸に位置します。 江蘇省南通市は中…

南通大学 令和日本語クラブ設立!

ブログ記事を引越ししました。(2019年10月27日の記事です) 2019年10月13日、新入会のメンバー募集を実施しました。 令和日語社メンバーの集合写真 くまモンも大活躍しました。 中国ではアニメを中心とした日本文化への人気は高く、たくさんの人が集まってく…

タイトル変更のこと

ブログ「日本にいちばん近い中国。南通から」は下記に引っ越しします。 恐れ入ります。 日本にいちばん近い中国、南通から。 | 南通と日本をつなぎます (nantong-japanese.com) こちらのブログは、現タイトルのように南通大学の日本語サークル「令和日語社」…